スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税前ギリギリ更新(*´∀`*)

こんちゃ!てっちです!



別になにも思いつかなくてこんなタイトルにしたわけじゃないんだからねっ



あと2日で消費税が8%になっちゃうんですね・・・><

僕は政治経済の知識がまったくないのでどういう理由でこーなったのかわからないのですが

上がることによってより暮らしやすい日本になってくれればなと思います!!


今のうちになにか買っておいたほうがいいのかな?

って言ってもタバコくらいしか思いつかないんやけど・・・

あ!ジャージ買わなくては!!

ダイエット用に・・・・\(^o^)/

どんどんお腹が出てきてまじでやばい。゚(゚´Д`゚)゚。






今日の作業用BGMはYUIさんですっ!!

何年前からか新しい曲が増えていないナビで曲を探していたところ

YUIさんを見つけて久々聞いてみたいなと思い

最近ずっと流れてます(*´ェ`*)

YUIめっちゃかわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



















てなわけでドラネス話



初めてBDP行って来ました!!

BDP討伐


約一週間ぶりのBD、初めてのリダ

めっちゃ怖かった。゚(゚´Д`゚)゚。

4Pのレイズ、台座、目を初めて体験してきました!

一番心配していた台座ですが一度も落ちませんでした( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

レイズも問題なかったんだけども

目が要練習かなという感じでした><

周りのヒトのに迷惑かけちゃうのでこれはしっかりしたいですね・・・><

右腕を突き刺したらデバフアイコン確認ですねっ!


あとメテオの避け方がイマイチ・・・

近くにヒトがいるとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ってなっちゃいます・・・(´・ω・`)




BDの攻撃はひと通り体験できたので

次はスキル回しをしっかりしていきたいな・・・

ブリザ・・・いつ打てばいいんだろw







次にレベリングが大の苦手なんですが・・・

LFカンスト

楽しくて6日でカンストさせました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

てちた

ロータスほんと嫌だ・・・

挫折しそうになりました・・・

モチベアップのためにウェディングアバ買いましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ちなみにカンスト場所は安定のアポですw

てちこカンスト

てちるカンスト2

てちなり70レベ

昔のブログから引っ張ってきましたw

70キャラこれで5人目なんですが

動かしたキャラ全部アポでカンストしてますw(一人は写し身)



初めての回復支援職なので動き方がまったくわかんない\(^o^)/

装備はちょっとずつ揃えてはいますが

さすがに野良には行けないなーという感じですw

なので身内の方でLF必要なとき是非声かけてくだしあ!

このブログ見てくれてる方でも地雷LFでよければいつでも声かけてくださいw








あとあと!

初めて自分のキャラを書いてもらえましたああああウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!


てちる


めっちゃうまい!!そしてめっちゃかわいい!!

絵書くの好きなので是非教えてもらいたい・・・w

ほんとありがとうございましたあああ!!






ちょこっとSS消化枠

Cちゃんペット
あかるs撮影

Cちゃんがらぶりぃぷにむ?当てちゃいました!

股に埋まってます・・・


おそろマリンアバ

マリンアバ色違い!!

この武器アバかっこいいエルピスしたい・・・











今日はここまで!

んじゃ!またのお^w^ノシ












スポンサーサイト

ドラゴン討伐目前ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんちゃ!!てっちでーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




まだまだ寒い時期が続きますね(;・∀・)

いまだにたまーに雪が降ったり・・・

まぁ今年は雪が少なかったのでかなーり楽だったんですけどねw

巷ではインフルが流行ってるのでみなさまお気をつけくだしあ!!





今日のBGMはケツメイシさんの「トモダチ」ですっ!!

ちょーど高校のときにすごい聞いていました!!

いやそれよりも周りがよく聞いてたのでその影響のほうが強いか・・・w

先日僕ともう一人の送別会でカラオケをしたのですが

歌詞にとてもジーンときまして今日のBGMにしましたっ!!





「この街から力溜め一からのスタートをきった君に幸あれ♪」




がんばりますっ!!


















でわでわドラネス話

最近ログインしてもなにしていいのかわかんない状態が続いております・・・

あと新しい仕事もまだまだ不慣れであまり遅くまで起きれないというのもありまして・・・

けどそんな中ネスト消化など声をかけてくれるフレ達に感謝ですっ!!




てなわけでBD行って来ましたウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!



アティでゴーレム



サマナーs、AWsがいたのでアティで連れてってもらいました!!

はいたまーに闇アティになってます・・・

YDLサブはずすのは辛いけども火力がすごかった・・・




てなわけで全然BDに行ってないアティのほうが先にゴーレム倒せました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



アティドラゴン


まぁ2Pで死んじゃったんですけどね(´・ω・`)



このあとエレスにCCして


エレスでゴーレム



エレスでも討伐してきましたああああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



3Rもぼちぼちハマってたんだけども

5Rのほうがかなりハマってました・・・(´・ω・`)

ボスに攻撃デバフ入ってないと3連ストンプで死んじゃいますよね・・・

ちょーど一緒にVCするヒトがクール管理してくれるのもありますが

かなり慣れてきたと思います!!


3P


白黒ですが3P突入・・・

さっきのアティのときよりは生存できた!







てなわけでほぼ自分用に対ドラゴンφ(*'д'* )メモメモ




・1P


ボス正面に雑魚集めてブレスで倒す×4

エレスのときは氷スキルで頑張る!!

16.5Gぐらいで2P突入




・2P


・サイドブレス

横にいない


・「死と敗北の悪夢が渦巻く!」

3RのADみたいなやつ。

真ん中行って武器しまってAD連打する

AD特に困ったことなかったんですけども初めはそーとーシビアでしたw


・吸い込みメテオ

吸い込まれながら地面に当たり判定が出てくる

回復不可+攻撃力減少デバフがつく。゚(゚´Д`゚)゚。


・ストンプor突進

飛んでストンプか突進

ストンプはドラゴンが3段階で上に上がるので

トン、トン、トン、ジャーンプって感じ

突進は後ろに下がるんだけども

けっこー当たるので武器しまい安定

2回来るときもあるので注意

(アティもエレスもこれで死んじゃったw)


15.25G~

・「混沌の時間がやってくる!」

中央に引き寄せられて反転デバフがつく

外に行かないと攻撃くらうから早く外に行く

んで地面に黒いエフェクトが出てきたらみんなで移動

最後は黄色いエフェクト

んでストンプ



なんて長いんだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


まずテロップ出たらジャンプ→エリアル

これで外への移動がスムーズになる

できなかったら反転してるので右クリで起き上がり

(一度もエリアル成功しなくて死にかけました・・・)


移動先なんですが一緒に行ったPTでは12時に集合して時計周りでした!

自分全然慣れてなかったのでみんなの後ろを追っかけてく感じだったので場所はなんとかなりましたw


でみんなと一緒に黒いエフェクト回避

黄色のエフェクト出てしばらくしたらストンプがくるんだけども

マップの横からすーってドラゴンが戻ってきてしばらくしたらジャンプ

タイミングは体感、なんとかなりましたw



13.25G~


・「空間が歪み始める!」

内側か外側に吸い寄せられるので

真ん中ぐらいで武器しまう




11.25Gぐらいで3P突入



3Pもメモっときたかったんですが疲れたw

ひとまずの目標は混沌に慣れるのとストンプor突進に慣れることです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

けどそれ慣れればけっこー行けそうな感じがしましたw

練習行きたいぜええええええ








最後に



埋まっていたtunaさんでお別れです


tunaさん埋まってる






んじゃ!!またのおお^w^ノシ




SS消化枠なの(*´ェ`*)

どうもおはこんばんにちわあああ!!

てっちです(*´ェ`*)




はい!!3月です!!

自分長く勤めてた会社を辞め、3日からまた新しい仕事に就くことになりました。

将来のこととか考えての決断なのですが

前の職場の仲間達がみないいヒトばかりだったので

とーっても不安ですね・・・はいw



ドラネスは変わらず続けていきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



それと2月の最後の週を休みとって大阪行って来ました!!

ドラネスで絡んでる中のヒトと会ってきましたああああ!!

めっちゃ楽しすぎて泊めてもらう方の家に着いた瞬間眠ってしまいました・・・(´・ω・`)

ぶっちゃけ最後のほうの記憶が曖昧で

いろいろ変なことしたり言ったりしてたみたい・・・(ノ´∀`*)

ほんとご迷惑おかけしました・・・次は是非金沢遊びに来てくだしああああヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





ちなみに大阪の串カツは最高においしいです2日連続食べちゃいましたウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!






えっと続きまして今日の作業用BGMはRADWIMPSさんでっす(*´艸`*)

えっと最近車の中でずっとかかってます

えっとナビのHDDに入ってる曲何年も前からほぼ変わりなしなのです・・・

えっと基本的にRADWIMPS3が流れています

特に「螢」と「トレモロ」が大好物です!!

てことでトレモロ(歌詞付き)をペタリ!!!!かっこいいですよおおおお!!!!



















そんなこんなでドラネス話いっきまあああ





最近BD全然行けてません・・・

相変わらず本体拝めていません・・・

早く倒してアティのロングボウゲットするんやああああああああ!!


特に欲しいなとは思ってなかったのですが

BDUロングボウ+11の強さを見た瞬間

そっこー取引で売りがないか確認しに行きましたw




って言ってもBDはほぼエレスでしか行ってないんですけどね・・・(´・ω・`)






長々と文字だけになってしまいましたが

ここから怒涛のSSラッシュが始まりますよおおおおお





とある日の深夜のアドリアーノ一座内での出来事・・・


アサシン1


フレのアサシンがこんなところで特訓()してるとアサシン2人やってきました


アサシン2


息もピッタリです


アサシン3


なぜかまた2人増えました


アサシン4


また3人増えましたwww


ウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!とかして楽しそうでしたw


アサシン5


さすがにここまで来るとゾンチャで叫ぶヒトもいたんだけども

時間は確か軽く25時回ってたはず・・・


アサシン6


仲良くアイリーン前まで大移動

まるでドラクエでした・・・w


アサシン7


最終的にはウルフを乗り捨て、こんなことし始めました・・・


ちょーどフレとVC繋ぎながらだったのですが

めっちゃ大爆笑でしたwww

SSの数、ハンパなかったですwww



ここから単発


幼女


庭園前にて、幼女が倒れてました・・・

ひなたぼっこをしてるんだと信じたい・・・


てちるらむちゃん


ちょーど新ダンジョンのアプデがあったとき

アティはソロで消化していたので

エレスでラムちゃんと行って来ました


アティソロで新ダンジョンのめんどくささを確認していたのですが

ラムちゃんは新ダンジョンだあああああヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とすっごい楽しそうでしたwそのテンション分けて下しあw


桃レミルオソロ!!


たまーにアティでBD行ってます

3R目標PTだったので入る前にリダsが説明してるとき

ちょーど桃レミル着てる方がいたので

踊りながらSS撮ってました(ちゃんとリダsの話聞けよ)

んーやっぱり桃レミルかわいい!!



そいえばやっとアティでのSSが出てきた気が・・・w

アティは永遠のメインキャラなんだからね・・・!!


そんな最近のてちこは・・・


最近のてちこ


ネスト行ってもなにも引けず

タリスマンの核にも見放され(1度も手にしたことありません・・・)

金策はセレブゴブリンになっております・・・\(^o^)/

にしてもちょっとずつはお金貯まってきてるのは喜ぶべきことなのか・・・



アチャネストinNYD


BD行ってきた帰りに1人落ちちゃったんだけども

残りの7人でアチャネスト行って来ました!

ワーム、目クリで失敗することなく

かなり安定してましたw


1P初期タゲだったのですが最後の方に目攻撃してしまって

ちょっとカオスなことになってしまいましたごめんなさいw


無死で行けそうだなーと思ってた直後メリゴ後に

真ん中のブレスに当たって死んじゃいました\(^o^)/

真ん中ブレス当たったことなかったので勉強になりました・・・









てなわけで今日はここまで!!

んじゃまたのおおお^w^ノシ

プロフィール

★てっち★

Author:★てっち★
ドラゴンネスト バル鯖
★てちこ★  80LV アーティラリー
★てちる★  80LV エレストラ 
★てちた★  80LV ライトフューリー
★てちたそ★ 80LV テンペスト
★てっち★  70LV ムーンロード
★てちにゃ★ 80LV ダークサマナー
★てちなり★ 70LV リッパー
★てちぽよ★ 80LV ギアマスター    
 

シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。