

アティ強化はよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

おはこんばんにちわ!!

てっちですー(*´∀`*)


僕の地元ではずっと雨が降らない日が続いてたのですが

ついに昨日から降り始めました(´・ω・`)

なのでそんな週末はゲームに限りますね(ΦωΦ)フフフ…


先週の平日に会社の先輩と

本格的なバーへ行って来ました!!

約4~5年ぶりでとても緊張しました・・・

ここ数年ビールばかりの自分にはなにを頼めばいいかわかりませんでした\(^o^)/

なので定番+大好きなジントニックを飲んできましたw

元々接客業をやってた自分としては

すごい刺激的な一夜でした!

接客業だけではなく一人の人間として

大事なものを思い出せた気がします!






ってゆうちょっと真面目なお話から一転今日の作業用BGMは

「モーニング娘。」ですw

僕の中でのアイドルはモーニング娘。一択です。永遠です。

市井紗耶香が大好きでしたかあさんサイコーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
















てなわけでドラネス話


先週いろいろなアプデがありましたね!!

ざっと

・シュパン更新(成長精霊、ベルスアバ、アチャソサペット、車)

・BDHC実装

・ドラゴンハンティング実装

・サードコアネスト実装

・スキル改修(園児、クレ)

ですかね!!



サードコアネストは

ハードはダメがハンパないですw

けどケルマンティアポ懐かしすぎます!!

LV60のなんだっけあれ?wみたいに火力ゴリ押し消化みたいではなく

ちゃんと攻撃をかわさないと死んじゃうのでめっちゃ楽しかったです!!

昔ケルソロを2時間かけてやってたりしたので

それも含めいい実装だなーと思いました!



ドラゴンハンティングは・・・

ボスだけにして欲しかったです・・・

ちょーどスカしてたのでせーので入ったのですがバラけてしまって(´・ω・`)

自分のPTでは不慣れなヒトのためにリダsが説明してたり

けっこー和気あいあいと行けていたのですが

別のPTでは空気が悪くなる行為とか揉め事とかいろいろあったみたいで・・・

BDでは武器など出るみたいなので間違いなく行ったほうがいいのですが

正直モチベがあまり上がりません・・・(´・ω・`)


BDHCは

行きたい!!めっちゃ行きたい!!

けど野良入る勇気はないのです\(^o^)/

仲の良いフレとみんなで行きたいなあ・・・|д゚)チラッ

今回はアティのメイン武器強化したいです(*´∀`*)






SSなしで寂しいのでそろそろがっつりSS出して行きますw

懲りずにアティの強化してました

けど全国のアティのみなさま!!

アティ強化来ますね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

どらごんあてぃになるんやあああああ!!

まずステ更新!!

雷装備6-29

※雷装備

68413*1.2223*1.24≒103690


闇装備6-29

※闇装備

51286*1.7299*1.24≒110012


雷約103.7k 闇約110kになりましたああああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

だが弱い・・・

強化に期待!!

装備でいろいろ悩んでたのですがやっと落ち着けた気がしますw






強化内容は

・フォルセティに持ち替え!!これで6k近く伸びましたw

めっちゃ欲しくてがんばってがんばって出した武器アバなので

装備できるのめっちゃ嬉しい!!

見た目も大好きなので!!この修正は嬉しい(*´∀`*)



BDU+12.jpg

・BDU矢筒強化!!

BDU+10でもYDLのが断然強くてけどYDLだとHPが大変なことになってたので・・・

BDU+10持っててもしょうがなかったので叩きました!!

10→8→6とまぁお決まりのパターンで萎えてたら

ぽんぽんと10まで戻りそのノリで強化して11に

一息置いて強化して12にてな感じでしたウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!

これでもYDLのが200ぐらい強かったのですが

こっちのほうがHPがめちゃくちゃ上がるので

こっち装備しています!

BDU矢筒+12

強化能力値はこんな感じです!

BDUorケル武器で11↑目指す方、参考にどうぞ!





精霊

精霊出ました!!

ぼちぼち貯まってた精霊ぶちこんで

魔攻1.1パーのFD30のおpで我慢です・・・

各レベルの各能力がランダムって鬼畜すぎます・・・

魔攻が0.5パー~1.5パーなのでここは3回ぐらいやり直しました・・・

5レベルのFDは30~35なのですが

一発でレア精霊が4つとびます\(^o^)/

けど5の差なのでここはまぁ妥協で・・・w










あちゃペット欲しい!!めっちゃかわいい!!めっちゃ欲しい!!

4周年で交換したシュパンボックスはこのためにあったんや・・・

てなわけで今のところ46個1セット、24個3セット、12個2セット、6個1セット開けました!

でざっくり出たものは

・シングネックたくさん

・ゼリー100とか200とかちょこっと

・青いゆにこーん3匹ぐらい

・成長精霊

・車

です!あちゃペット・・・(´・ω・`)

車は・・・フレがけっこう出してたのでそれで満足でした・・・

Cちゃんドリフト

アプデ初日Cちゃんとちゃんがそっこー出してたので乗せてもらいましたw

かわいい見た目してるくせに運転は荒々しかったです絶対元レディースです



カブsも車当ててたんだけどもそれよりもあちゃペットも出してた!!

うわあああああああめっちゃ羨ましいいいいいいいいいいいい

けどおめでと!!

あちゃペットはもーちょっとがんばってみようと思います・・・

なんせ明日給料日なんで!!www







今回のブログはもーちょっと続きますw

ここまで貯まる前にいろいろ更新しとくべきだった・・・

いあ一気にネタが増えたんだ・・・w

戦場

先週金曜日に自己最高記録を1分以上更新!!

一位の方が5分35秒ぐらいだったのでこれは行けるのか!?と

わくわくしながら土曜日の朝・・・



戦場1位

一位キタ――(゚∀゚)――!!ウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!

鯖の3次職の中で一番になれたと思うとめちゃくちゃ嬉しい!!

この勢いで毎週がんばりたいなーと思うのですが

もーこんな記録出ないだろうなーと思っているのがが正直な感想ですw

ちなみにルートは

オークトリオ→エレナ→ミノのヒト→キューブ→イリュージョン→カーラでした

よくわかんないけどイリュージョンが開始20秒もかからないうちに死んでこれがでかかった気がします!

逆にカーラは盾剥がしできなくてなおかつ時間もかなりかかってしまったので

ここをうまく出来てたらもっとタイムは縮めれました(´・ω・`)










最後にフレとのSS枠!!


Cちゃんリンバリ

Cちゃんアティがリンバリ頭エルピスしました!

まさかの称号が「私が本物の」ですwww

いああたいが本物だからああああああああああ



ぜろさんめたでび

ぜろさんと色違いオソロ!!

邪悪なオーラがめちゃ漂ってます・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




コムヤsジャッジ!!!!

さくらんジャッジ!!!!

昔からジャッジ大好きだったのですが

インク強化もあってますます好きになり

仲の良いインクがジャッジ打ってたので勝手にSS撮りましたのSSです

エフェクトオンにすればよかった・・・(´・ω・`)










今日はここまでっ!!

でわっ!!またのおおおおお^w^ノシ




























今回はアティづくしなのです(`・ω・´)

ちゃす!!

てっちでーすヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

最近最高気温が30度↑とかでめっちゃ暑かったですね!

けどこの記事を書いてる今は曇り空で

そろそろ梅雨入りなのかなー?と感じる今現在です


あ!今年初BBQ行って来ましたあああああ

300gで1400円したサーロイン食ってやりました(・ω<)





作業用BGMの前にちょっと小話

最近小説にハマってます(・´з`・)

大阪に遊びに行ったとき電車のなかでの暇つぶしに買ったのがきっかけで

それからたまに読むようになり

最近では毎日読んでおります!!

ちなみに大阪行くときに買ったのが石田衣良さんの「夜を守る」という本でして

自分世代では間違いなく知っているであろう池袋ウエストゲートパークを書いたヒトですねっ!!

「夜を守る」では上野が舞台になっていて

イケイケのマコトとは違ってクールな感じの主人公(アポロ)が

仲間と一緒に上野の町を少しでもよくしていこうというと

いろいろな事件に巻き込まれながらもがんばっていく内容となっております!!!!

池袋好きにはたまらない一冊になっておりますのでよかったら読んでみてくださいな(*´∀`*)

てなわけで今は池袋を読んでますw

だから今日はこの曲をペタリ!!!!

途中で歌が終わってしまうのですが映像つきなのでこの動画をチョイスしましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
















てなわけでドラネス話

アティBD討伐


ついにやっとなんとかアティでBD討伐できましたあああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

たくさんのお祝いメッセありがとうございましたあああああ!!!!


てちひるはつとうばつしますのPT


アティの初討伐に関しては

フレみんなで行きたい!!と考えておりまして

ようやく実現しましたっ!!!!

やっぱりみんなでキャッキャウフフしながら行くのが楽しいですねっヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッウフフ

こーやって最後にSS撮ることもできるしw

最後ひるりの制限時間が迫っていたので宝箱開けてーSS撮ってーと

めっちゃばたばたしてたのも楽しかったwww


しーちゃん、さくらん、アサメラs、まりs、わんちゃん、ひるり、ちゃろs

参加してくれてほんとありがとうございましたっ!!!!!!!!

いい仲間を持ったw

またいきましょおおおおおおおおお( ´∀`)bグッ!




あ、お楽しみの報酬は武器なしイヤリング逆鱗1枚ってゆー悲惨な感じでした\(^o^)/

このあと2回行ったんだけど武器なんてなかった・・・

けどみんなと行けて楽しかったよ!!!!









続きましては

全然興味のなかったエピアクセアバに手を出してみました・・・

エピイヤリング

すべてはここから始まった・・・

イヤリングがぼちぼちあったので合成したら一発ツモ!!!!

前からリングのビリビリがめっちゃ欲しくて

この機会に揃えてみようかなと決意!!!!


エピネック

ネックも一発ツモ!!!!

どっかのキャラが持ってたり、100円シュパンで出てくれたりで

そこまでお金をかけずに合成できました!!!!

エピリング1

リングが一番ハマった・・・

リングは昔からちょいちょい合成してたんだけども1つもできず

ただイヤリング、ネックとできたら作るしかないですよね!!

そしてBD行く前にやっと1個目ゲッツ!!

こーなったら揃えてBD行きたいと思い

ただHCがなくてシュパンピュクシスが買えずに急いで課金しに行って

どーにかしてレアリング準備して・・・

エピアクセアバコンプ!!!!

なんとか2つ目ツモ!!!!


トリステス

ビリビリかっこいいいいいいい!!!!

レベルアッパー使ったらレールガン打てそう

久々気に入ったアバ!トリステスに着替えてパシャリ(*´∀`*)

まぁ全身じゃないんだけども

胴:トリステス

脚:エネフラウア

腕:YDL

靴:トリステス

ってな感じになってます!!

完全町用アバになっておりまするw







ばたふらい26れべ

今回はネタが豊富です

やっとギルドレベルが26までいきました!!

前のギルドでは投げキッスが使えたんだけどもbutterflyに移ってからずっと使えず・・・


記念に投げキッス

湘南乃風的なノリでw

しーちゃんがバタフライに来てくれたおかげで

ギルド経験値ががっっつり稼げましたありがとおおおお!!!!


4人揃ってレベルアップ迎えようってことで

4人揃うまでどこも行けない状態だったのが

ちょっとおもしろかったですw








てちこ



またまた絵を書いてもらいましたああああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

めっちゃかわいいいいいいいいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

桃レミルにリンバリ頭は間違いなくあたいです


みんなのツイッターの画像見てていいなーって思ってたら

なんと書いていてもらえましたw

囚さんありがとおおおおお!!!!







ラスト!!!!

4周年

アイリーンの上にバルーンがあるのは知ってたけども

その下に数字の「4」があったのを昨日知りました・・・w

ちなみに初プレイは2010年6月1日でした

過去に2度ほど引退したのですが

まだまだ現役ばりばりです!!w


もともとはリアフレと一緒に始めたんだけども

この前そのリアフレに「ドラネスまだやってるん!?!?www」

って言われました\(^o^)/









今日はここまでっ!!

でわっ!!またのおお^w^ノシ
































プロフィール

★てっち★

Author:★てっち★
ドラゴンネスト バル鯖
★てちこ★  80LV アーティラリー
★てちる★  80LV エレストラ 
★てちた★  80LV ライトフューリー
★てちたそ★ 80LV テンペスト
★てっち★  70LV ムーンロード
★てちにゃ★ 80LV ダークサマナー
★てちなり★ 70LV リッパー
★てちぽよ★ 80LV ギアマスター    
 

シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
