

アティ!!!!征服!!!!セレゴブ!!!!

こんちゃ!てっちですー^w^ノシ



もー夏が終わりますねー

気温差がひどいせいか昨日風邪を引いてしまいました(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

なので昨日一日中寝てました・・・

フレに勧められ栄養ドリンク(リポDのちょっと高いやつ)とウィダインゼリー買いました

元気になって朝までドラネスしてました\(^o^)/

って言ってもまた完璧に治ったわけじゃないんですけどねー(´・ω・`)

みなさんも体調管理にはお気をつけくだしあ!






ってなわけで今日の作業用BGMは・・・

夏の終わりてことで!「ZONE」さんのsecret base ~君がくれたもの~でっす!

名曲はいつ聞いても名曲ですねっ!

高校時代コピーしたのも懐かしい思い出です(*´ェ`*)

このブログを書きながらZONEの曲をいろいろ聞いてるのですが

どれも懐かしくいい曲ばかりだなーと改めて思いましたっヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ















ここからドラネス話だよー



HC白黒



アティでもやらかしてしまいました・・・

また死と敗北で・・・

BDは苦手みたいです・・・

SD、GDも嫌いなのでドラゴンネストオレ向いてないやっ!(YDだけはいちお自信ありますw)

残念ながらロングボウは出ませんでした\(^o^)/

武器防具が出たんですが身内ってことで欲しい人が持って帰るってなったんですけど

さすがに持って帰りたいって言えんかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

どーもHCだといらないミスしてしまうんだよなー





ってことでミッションポイントが35000↑あれば逆鱗と交換できる!ってことで

アティのミッションポイントがんばってためましたあ!

BDメモ征服

BDメモ征服!!からの~

BD征服征服

NBDも征服っ!!

ミッションポイント


これでどーにか35000ポイント行きました!

ドラゴンネスト系のポイントうますぎます(*´∀`*)

NBD征服はまたまたあかるsとつなsに手伝ってもらいましたあヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

前回のPT名が「てちどらごん」だったのに対し

今回のPT名は「てちざいる」で行きました!

ドラロール1

ドラロール2

ふぁーんふぁーんwwwwwww

これ撮り方難しいんだよなー

10枚近く撮ったんだけどもびびっとくるのがなかった\(^o^)/

ちなみに前から

アサメラs、てちこ、あかるs、Cちゃん、つなs、わんちゃん

となっております(*´∀`*)

今回は落ちることなく討伐できました!

前回アティは落ちちゃったからね・・・(´・ω・`)








続きましててちる!

てちるあかるs

あかるsのマジェがメタデビ着てたので

一緒にSS撮りましたー!

やっぱりメタルデビルはかわいい(*´ェ`*)

ちなみに耀ってあかるって読むんだねw

ずっとなんて読むかわかんなかったんだけども

今あかるで変換してみたら出てビックリしたw





セレゴブ

初えまーじぇんしーみっしょん?は

てちるのしかもソロで引いちゃいましたw

インジェクとかその前に使っててCT中で

どうしよどうしよってなりながらがんばってやっつけましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

殺せないと思ってめっちゃ焦ってました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ








そういえばやまもとさんと太郎さんが生放送でPVPやってましたね!

BD終わってわんちゃんが落ちてCちゃんアサメラsつなsあかるsでのんびり喋ってたんだけども

みんなPVP好きなので凸行こう!!ってことになりました!

朝5時過ぎにもかかわらず部屋は混雑状態!

観戦入れても実は外からのほうが対戦しやすいってゆー罠

5人のうち

オレ(アティ)あかるs(マジェ)つなs(LF)

が対戦できましたあ!

基本的に縛りなしだったのでめっちゃ久々ガイデ解禁しちゃいましたw

だってやまもとsうまいしあと盾も張ってたからね・・・

なんとか勝つことはできたんだけどもめっちゃ緊張しましたw






そのあともPVP熱がさめずに部屋立ててみんなで1:1して

気づいたら朝8時になってたわな\(^o^)/

PVPやりだすとほんと時間たつのが早いwww





最後に

どーしてもエレスでPVPしたくて

でもウォールないからどーしよーって思った結果

スキリセしました!!

ほんとは改変きてからにしようと思ってたんだけども

イグニM振ってたのでイグニ切ればそこそこ振れるんじゃね?と思い

振ってみたらめっちゃいい感じにまとまった!!

と決定ボタン押してしばらくたって気づいたのが・・・

氷盾M振ってねえΣ(゚д゚lll)ガーン






・・・

さっきまたスキリセ使って盾M振りました・・・

確認したつもりがこんなミスが出てくるので

絶対スキルシミュで作ってからのがいいなと思いましたまる






今日はここまでっ!でわっ!

またのお^w^ノシ




ボルケ!!アティ強化!!れんしあ!!

こんちゃ!てっちですーウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!

夏ももう終わりですねー

けどまだまだ熱い(;・∀・)

早く涼しくなって欲しいですねー

ちょっと早いですがみなさんいい夏になりましたかー?

この夏なにしたかなーって振り返ると

バーベキューしてラウンジ行ってネカフェこもったぐらいしか思いつかない・・・(´・ω・`)


けど来月北海道遊びに行くんで!!

そこで沢山思い出作ってこうかなと思ってます(*´艸`*)





今日の作業用BGMは「Raphael」さんです!!

90年後半のV系バンドなので知らない人がほとんどかな?

クラシックとメタルをベースに、合唱団に所属してた経験のあるボーカルさんの

キレイな声が乗ってる感じです(*´∀`*)

ただギターの方が19歳の若さで亡くなってしまって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

10代の方が曲を書いて演奏しているとは思えないくらい名曲ぞろいです!!

もっともっと沢山の曲聞きたかったなあ(´・ω・`)

てことでぺたり
















ここからドラネス話だよー

大型アプデありましたねーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

待ちに待ったアティ強化((o(´∀`)o))ワクワク














はい・・・すっごい萎えました・・・

前回のムンロ、園児がすごい強化だったのに

今回のアティは・・・なんとも言えないですね・・・(´・ω・`)

強くはなったんだけど・・・どーなの?って感じです

強化内容と感想をゆーと





1.バリスタ
 
 めっちゃ強くなりました!上方修正!!

2.赤ガイデ

 めっちゃ強いです!そしてかっこいい!!神修正!!

3.スウィフト

 強い!アティの火力スキルです!

4.エクステ

 ナンデカンツウスルンダヨ(´・ω・`)下方修正

5.エクステコア(コアスウィフト)

 使えない弱い\(^o^)/





バリスタ、赤ガイデ、スウィフト確かに強くなりました!!

ただそれ以上に問題が多いんだよなー

なにから言おうか・・・

んーまず強化目的が

・アーティラリーのバランス変更

遠距離攻撃職のアーティラリーがスウィフトショットをヒットさせるため、敵に接近する必要があった点を改善しました。
さらにガイデッドシュートがPvEでうまく活用できるように強化しました。(公式引用)


エクステについて

理想

エクステ命中→MOBにコアがつく→コアスウィフト全弾hit

現実

遠距離からエクステ→MOBすり抜ける、どこか遠くにコアがつく(MOBにはつかない)
→どっか遠くでコアスウィフト誤発\(^o^)/(もちろん無敵なんてない)

結局近距離でエクステ→MOB動く→コアスウィフト打てない\(^o^)/

しかも紋章乗らない、EXの追加がない、弱い


ガイデについて

確かに赤ガイデは強いんだけども

一緒に実装されたボルケーノネストのCT抵抗が60%

→金クリじゃないと魔導の矢がたまらない

→お!そろそろたまりそう!!

→ゲージギミック、カウントリセット\(^o^)/

どーゆーことですかっ!






結論

エクステきっちり当てないといけないから近づく

スウィフトきっちり当ててダメ出したいから結局スウィEX撃つために近づく

前よりひどくなってないか?これw

期待してた分萎え方がハンパなかったです・・・


ガデネスTA


いちおガデネスとBDメモ1Rと行って来ました!


ガデネスは強化前は20分ぐらいだったのでまぁ早くなりました!

ただこのタイム運がよかっただけなんだよなあ・・・w

1Rとか3Rとか運要素ありまくりでなんとも言えない・・・

けど満足(*´∀`*)


BDメモ1RはSS撮り忘れ\(^o^)/

まぁいいタイムじゃなかったからな・・・

だいたい4分30秒ぐらいでした

ここでさっき言ってたコアスウィフト誤爆のお話になるのですが

どーもスウィフトの無敵で攻撃避けながら撃つとき

Sキーを押しながらってゆーのがクセみたいでして

無敵で避けるつもりが

どっかの遠くのコアスウィフトが爆発して攻撃はモロくらうってゆー\(^o^)/

だからBDのメモ1Rはめちゃくちゃ死にました・・・


一番嫌なのがもう強化きたから次はいつになるかわからないってところ・・・

このままなんの修正もないとさすがにきついなあ・・・・

まぁBDLは叩く気まんまんですけどね!w







なんだか愚痴っぽくなってしまいましたごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

ただもーちょい辛いことが続きます・・・

BDHCてちる


エレスでBDHCの練習にって誘われたPTでまさかの討伐・・・

そして白黒・・・

基本的に生存クリアしてたので悔しすぎる・・・

しかも死と敗北なんかで死んでしまうなんて・・・

アティは・・・絶対生存討伐するんやあああああああああ!!

そのエレスのてちこなのですが

夏なので(もー終わるけど)

てちる金髪

金髪にしましたっ!!

やっぱり夏休みと言えば髪染め!!髪染めといえば金!!

始業式の日に違和感のある黒髪で登校!!

でしたよね?w

最初めっちゃ気持ち悪いって言われてたんだけど

なぜだか愛着が湧いてきました(Mじゃないんだからねっ)

あ、あとよーやくエピアクセ合成4セット作り終わりましたあ!

イヤリングがちょっとハマったんだけども

アルパカ乗りながら合成したらなんとかうまくいきました!!








最後にレンシア!

全然作る気なかったんだけども折角の新キャラだからね?

れんしあてちか


まずレンシアの性格にびっくりしましたw

もっとおしとやかな感じだと思ってたのになー


レンシアアルゼンタ


こんなお茶目なことを真剣な顔でやるみたいですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

レベリング嫌いなんだけども

ロォリィポォ!を覚えてから楽しくなってきましたw

そいえば

レンシアレベル上げでよーやく達成できました!

統合900

統合900キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

マスタースキルのCt短縮・・・前から欲しかったんです・・・

もちろんエレスにつけました!!

ブリザクール

なんと108秒まで下がりましたああああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

元々クールが150秒で・・・

CTカット紋章で120秒で・・・

統合で108秒!!!!

合計42秒も縮まってるやんwww

エレスはきっとこの2つ必須な気がするなあ



そいえばエレスも強化来ますね!

アティみたいな微妙な感じだけどねーアティみたいに・・・(´・ω・`)

けども改変来たら氷エレスに戻すつもりです!!

フローズンバーストはPTじゃ使えないけども

アイスバリアの属性上昇が50秒に伸びて氷スキル自体も強化があるから

(あとPVPもできるようになるから)

ちょっぴり楽しみです!!






てなわけで今日はここまでっ!!

最後に前回言ってたCちゃんあさめらsのペットとのSS撮れたので

それ貼ってお別れにしたいと思います!

ぷにむたち





やべ・・・ボルケーノのこと書いてねえ\(^o^)/

DN 2014-08-22 18-41-25 Fri


なんとかクリアできました・・・

鬼門は3Rですね・・・

うまくいくときはいくんだけども負のループに入るとどうしようもねー\(^o^)/







今度こそ!今日はここまでっ!!

でわっ!またのおお^w^ノシ





































 





お盆!!!!ドラネス!!!!征服!!!!ぺっと!!!!

ちゃっす!!てっちですーウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!

夏です!!お盆です!!!!

昨日からお盆休み入ったのですがまったくもって予定なしです\(^o^)/

水曜の夜お友達が誕生日だったので飲みに行って来たぐらいです( ^_^)/□☆□\(^-^ )

久々のシャンパンおいしかったなー

9月に北海道遊びに行く予定なので節約せねば・・・







今日の作業用BGMは「FACT」さんですー♪

みんな能面だった人達です!今は能面を脱ぎ捨てたみたい・・・w

初めて聞いた曲が「A Fact of Life」という曲なのですが
一発で虜になりました(*´ェ`*)

ジャンルはミクスチャーになるのかな?
疾走感のある曲ばかりでめちゃくちゃテンションが上がります!

デスボイスとハイトーンボイスの使い分け、めちゃくちゃかっこいいですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

こうゆう曲を聞いていると一回はロックフェス行ってみたいなーと思ってしまいますw














ここからだよ!ドラネス話

ペット?ぷにむ?が出ましたああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

てちことてちこちゃん

てちことあちゃ子の「てちこちゃん」

てちるとてちるちゃん

てちるとそさ子の「てちるちゃん」

見事にあちゃではあちゃ、そさではそさ出ました!

移動して止まる時いつも転んでしまうのがとてもかわいいですw

フレでも何人か出してるのですが

Cちゃんがソサ出して名前が「てちる」で

あさめらsがアチャ出して名前が「てちこ」で

まさかその名前をほんとにつけるとは思いませんでしたwww

てちこ2人

Cちゃんの「てちる」は撮り忘れ\(^o^)/

折角昨日一緒になったのにいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。








久々つなsあかるsと遊びました!

つなsあかるsがいるPTがあったので突撃しちゃいましたウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!

そしたら80デイリー行くみたいだったのでCちゃんを拉致って4人で行って来ました!

つなsあかるsでいりー

つなs誰を選ぶにゃ?のSS

もちろんてちこでした(ΦωΦ)フフフ…

なんか目つぶってぐるぐるして選んだみたいですw

80デイリー初めて4人で行ったんだけどもさっくさくでビックリしましたw

女神の瞳でPTMをどんどん落としていくCちゃん

なにかあるとだいたいオレのせいにするCちゃん

アクロの鑑にゃ







でデイリー終わってこのまま解散も物足りなかったので

六光星取りに行くことになりました!

この4人+あさめらsなっちゃんs来てくれて

かなりさくっと取れましたw

みんなドラゴンすぎる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

てちどらごんのぱーてぃー

久々登場!!てちどらごんのパーティー!!!!

BD征服

六光星が取れて無事BD征服!!!!

まさかのアティより先に・・・まぁしょうがないよね(´・ω・`)

てちどらごんのぱーてぃーSS

てちどらごんのパーティー六光星だよおおおお(*´∀`*)

(あ、ブログ書きながら今気づいた、Cちゃんのぷにむ「てちる」もいますw)

なかなか遊ぶ機会がなかったけども一緒に遊べてよかった!!

なっちゃんsも来てくれてありがとお!!

また遊びましょおおおおヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ






カンスト6人!

無事カンストが6キャラまで行きました!!

さくさく上がる+お金も入るでかなりおいしいですよね!!

@ムンロくんも80にしたいけども20日までには無理かなー(´・ω・`)

てちぽよ

このデミのアバがかわいすぎて辛い・・・

このアバ売ってるならガチで園児強化も考えました・・・w

ただの40レベの農業キャラがここまで来れたのはこのアバがあったからなんや・・・(*´∀`*)







今日はここまでっ!

でわ!またのお^w^ノシ









(ノ∀`)アティーネスト開幕ですっ(ノ∀`)アティー

こんちゃ!こんばんわ!こんにちわ!

てっちですーウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!






いやー夏ですねー

ううう・・・あつはなつい・・・

みなさん夏満喫してますかあああ???

彼氏彼女と花火とか見に行ったそんなリア充な方は

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンしますんで気をつけてください


私事ですが

毎年地元の花火がある日の夜飲みに行くのが恒例になっておりまして

今年で多分8回目だったと思います!

ここ数年相方の仕事が忙しくて今年こそ無理かなーと自分から連絡しなかったら

ちゃんと相方から連絡がきて無事今年もやることができてうれしかったです!

ここまで来たら毎年やりたいものです(*´ェ`*)




今日の作業用BGMは「UNLIMITS」さんですっ!

バンドをよく見に行ってた時代の大好きだったバンドのひとつですっ!

マイナーコード多用の哀愁系エモコアバンド?って当時よく書かれてた気がする・・・

ボーカルの葉子さんのちょいハスキーな声がたまりませんっ!

そしてかわいい(*´ェ`*)

もしよかったら聞いてみてくだしあ!












いきますドラネス話




なんと広告が出てしまってました・・・

特に書くことがなくて、1ヶ月以上も放置してしまってました・・・
(HC討伐したいHC討伐したいHC討伐したい・・・)

けども今回はでっかいネタ準備できましたああああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ





ついに開幕っ!




(ノ∀`)アティーネスト!!!!




フレからのお誘いがあり参加させてもらいましたあ!

むしろお誘いがなかったら一生恨んでました(ΦωΦ)フフフ…

(ノ∀`)アティーPTM

この8人でNYD行って来ましたー!

(ノ∀`)アティーネストその1

時空の庭園内でぶっぱ

もちろんパーティーメンバーエフェクトON

はいなにも見えませんw


YD1R.jpeg
1R

YDサソリ
2Rサソリ

YD本体
YD本体2
YD本体


「逃げられま逃げ逃げ逃げられませんよ」

「風風風の息吹よっ!」

「森の森のせい森の精霊森の精霊よ」

こんな感じでしたw


んで集合写真!

集合写真1

集合写真2

もちろんパンツ撮りますよねw

合わせるのに一苦労w

悩んだ挙句コキアエモできっちり揃うのが判明(・ω<)





めっちゃ楽しかったあああああヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

アティ大好きなのでこんだけ揃うとやっぱ興奮しますねっ!

画像を見返したらなんと60枚近く撮ってましたよw

PTMのみなさまありがとうございました!また行きましょう!!

(ノ∀`)アティーネストお疲れ様!




オマケ

(ノ∀`)アティーネストその2

エアチェンEX(アティ専用)

アティが8人揃うとエアチェンもこんな感じになります(ΦωΦ)フフフ…










そいえばキャップ開放しましたねっ!w

一番苦手なレベリング・・・

年に1回の苦行・・・

カンスト!カンスト!



とりあえず4キャラカンストさせましたウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!



はい!今回のレベリングめっちゃ楽ですねっ!!w

カプセルで一気に75レベになったり

ネストで10%↑もらえたり

70レベでもネカフェ+バーニングで3~4時間でカンストできたり


今までのはなんだったんだ・・・・w

特にリバワ連戦なんて最強に辛かった・・・w



こんだけ早いとメインクエ終わる前にカンストしてしまうのが

ちょっとなーという感じです(´・ω・`)

なかなかおもしろいみたいなので

のんびりじっくりメインクエ消化していきたいなーと思ってます!








今日はここまでっ!

次はこんなにあかないよーにがんばりますw

でわっ!またのおお^w^ノシ










プロフィール

★てっち★

Author:★てっち★
ドラゴンネスト バル鯖
★てちこ★  80LV アーティラリー
★てちる★  80LV エレストラ 
★てちた★  80LV ライトフューリー
★てちたそ★ 80LV テンペスト
★てっち★  70LV ムーンロード
★てちにゃ★ 80LV ダークサマナー
★てちなり★ 70LV リッパー
★てちぽよ★ 80LV ギアマスター    
 

シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
