

今回はアティづくしなのです(`・ω・´)

ちゃす!!

てっちでーすヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

最近最高気温が30度↑とかでめっちゃ暑かったですね!

けどこの記事を書いてる今は曇り空で

そろそろ梅雨入りなのかなー?と感じる今現在です


あ!今年初BBQ行って来ましたあああああ

300gで1400円したサーロイン食ってやりました(・ω<)





作業用BGMの前にちょっと小話

最近小説にハマってます(・´з`・)

大阪に遊びに行ったとき電車のなかでの暇つぶしに買ったのがきっかけで

それからたまに読むようになり

最近では毎日読んでおります!!

ちなみに大阪行くときに買ったのが石田衣良さんの「夜を守る」という本でして

自分世代では間違いなく知っているであろう池袋ウエストゲートパークを書いたヒトですねっ!!

「夜を守る」では上野が舞台になっていて

イケイケのマコトとは違ってクールな感じの主人公(アポロ)が

仲間と一緒に上野の町を少しでもよくしていこうというと

いろいろな事件に巻き込まれながらもがんばっていく内容となっております!!!!

池袋好きにはたまらない一冊になっておりますのでよかったら読んでみてくださいな(*´∀`*)

てなわけで今は池袋を読んでますw

だから今日はこの曲をペタリ!!!!

途中で歌が終わってしまうのですが映像つきなのでこの動画をチョイスしましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
















てなわけでドラネス話

アティBD討伐


ついにやっとなんとかアティでBD討伐できましたあああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

たくさんのお祝いメッセありがとうございましたあああああ!!!!


てちひるはつとうばつしますのPT


アティの初討伐に関しては

フレみんなで行きたい!!と考えておりまして

ようやく実現しましたっ!!!!

やっぱりみんなでキャッキャウフフしながら行くのが楽しいですねっヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッウフフ

こーやって最後にSS撮ることもできるしw

最後ひるりの制限時間が迫っていたので宝箱開けてーSS撮ってーと

めっちゃばたばたしてたのも楽しかったwww


しーちゃん、さくらん、アサメラs、まりs、わんちゃん、ひるり、ちゃろs

参加してくれてほんとありがとうございましたっ!!!!!!!!

いい仲間を持ったw

またいきましょおおおおおおおおお( ´∀`)bグッ!




あ、お楽しみの報酬は武器なしイヤリング逆鱗1枚ってゆー悲惨な感じでした\(^o^)/

このあと2回行ったんだけど武器なんてなかった・・・

けどみんなと行けて楽しかったよ!!!!









続きましては

全然興味のなかったエピアクセアバに手を出してみました・・・

エピイヤリング

すべてはここから始まった・・・

イヤリングがぼちぼちあったので合成したら一発ツモ!!!!

前からリングのビリビリがめっちゃ欲しくて

この機会に揃えてみようかなと決意!!!!


エピネック

ネックも一発ツモ!!!!

どっかのキャラが持ってたり、100円シュパンで出てくれたりで

そこまでお金をかけずに合成できました!!!!

エピリング1

リングが一番ハマった・・・

リングは昔からちょいちょい合成してたんだけども1つもできず

ただイヤリング、ネックとできたら作るしかないですよね!!

そしてBD行く前にやっと1個目ゲッツ!!

こーなったら揃えてBD行きたいと思い

ただHCがなくてシュパンピュクシスが買えずに急いで課金しに行って

どーにかしてレアリング準備して・・・

エピアクセアバコンプ!!!!

なんとか2つ目ツモ!!!!


トリステス

ビリビリかっこいいいいいいい!!!!

レベルアッパー使ったらレールガン打てそう

久々気に入ったアバ!トリステスに着替えてパシャリ(*´∀`*)

まぁ全身じゃないんだけども

胴:トリステス

脚:エネフラウア

腕:YDL

靴:トリステス

ってな感じになってます!!

完全町用アバになっておりまするw







ばたふらい26れべ

今回はネタが豊富です

やっとギルドレベルが26までいきました!!

前のギルドでは投げキッスが使えたんだけどもbutterflyに移ってからずっと使えず・・・


記念に投げキッス

湘南乃風的なノリでw

しーちゃんがバタフライに来てくれたおかげで

ギルド経験値ががっっつり稼げましたありがとおおおお!!!!


4人揃ってレベルアップ迎えようってことで

4人揃うまでどこも行けない状態だったのが

ちょっとおもしろかったですw








てちこ



またまた絵を書いてもらいましたああああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

めっちゃかわいいいいいいいいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

桃レミルにリンバリ頭は間違いなくあたいです


みんなのツイッターの画像見てていいなーって思ってたら

なんと書いていてもらえましたw

囚さんありがとおおおおお!!!!







ラスト!!!!

4周年

アイリーンの上にバルーンがあるのは知ってたけども

その下に数字の「4」があったのを昨日知りました・・・w

ちなみに初プレイは2010年6月1日でした

過去に2度ほど引退したのですが

まだまだ現役ばりばりです!!w


もともとはリアフレと一緒に始めたんだけども

この前そのリアフレに「ドラネスまだやってるん!?!?www」

って言われました\(^o^)/









今日はここまでっ!!

でわっ!!またのおお^w^ノシ
































ついにっ!!!!そしてまたまた装備更新っw

こんちゃ!!てっちですーウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!




今週ずっと体調崩してました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ゴールデンウィークあけにお医者さん行こうとしたら

どこも閉まっていました・・・\(^o^)/

お家にある風邪薬でなんとかしのぎました・・・


風邪ひいたときってタバコの本数減りますよね?

あと歳も歳なんで体のことも考えだすわけですよw

そしたらタバコ辞めれるかなーって考えだすわけですよねw

まぁバッチリ体調回復したらパコパコ吸ってしまうわなwwwwwwwwwww




ごめんなさいとりみだしました・・・

まぁ健康のことは何歳でも気を使うべきですよね!

大事な体を守れるのは自分だけです

っていい加減まとめてみる(*´ω`*)モキュ








えっと今日の作業用BGMはちょっとマニア路線に行きます・・・

っていってもV系なんですけどねw

2014年4月12日に復活決定したPIERROTさんでございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

僕がV系に出会ったのは中学生のときで

そのときによく聞いてたのがPIERROT、Jannne Da Arc、Dir en greyでして

最近は復活も含めPIERROTをよく聞いてます!!

歌やシャウトとかがすごい!!とか演奏がすごい!!ってわけではないのですが(いやもちろんうまいですよw)

PIERROTに関してはほんとこの独特の世界観がすごいと思います!!

メジャーデビューして何年も経ってもインディーズ時代の曲ももちろん大切にするっていうバンドは

なかなかいないのではないでしょうか?

まぁとりあえず激しめではなくしっとり系の詰め合わせをペタリ

特に一曲目のTHE LAST CRY IN HADES (NOT GUILTY) 大好物です!






















ここからドラネス話!!

BD討伐!!




ついにやっとこさBD討伐できましたあああああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

一緒に60分切りも取れました!!(興奮しすぎてSS撮り忘れ\(^o^)/)





ti☆yuさんに声をかけていただいて行くことが決まったのですが

みんな慣れてる方ばかりで(野良様2名いました)

まさかの初討伐がプリ様なしでした・・・

ti☆yuさんもプリなしは初めてだったみたいで

二人でアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしながら手汗でキーボードびちゃびちゃにしながら

なんとか生存討伐できましたw

画像のti☆yuさんの名前がでかすぎてモザイクが意味ないのはごめんなさい\(^o^)/

ブログに載せるねって言ったから問題ない・・・はずw


ti☆yuさんてちる1

勝利の舞


この前にBDP行ってたのですが(そこから声かけてもらえた)

やっとこさ目のタゲを体験することができて

BDNでしっかり目移動できましたw

にしても今まで全然タゲこなかったのにBDNで3回も来たのは正直やめていただきたかった・・・w

台座もPでは慣れてたのにBDNだとやっぱり緊張してしまいます・・・(´・ω・`)

まぁ無事討伐できたのでこれからもっと慣れていきたいなと思いました!!

ti☆yuさんほんとにありがとお!!









そしてまたまた装備更新てちこさんです

すべてはコイツから始まったんや・・・





ユニアクセ



ユニアクセめちゃめちゃ性能いいですよね!!

街でみてみてもイヤリングをユニークにしているヒトがけっこーいた!!

今まで首耳は火影知力型×2だったのですが

これ火影よりも強くね?ってことでエピ首+ユニ耳で行くことに決定!!



ただここで問題が・・・・

最近倉庫の圧迫がハンパなくて

昔使ってた知恵ダウニ(知力体力2おp)をさくっとバリンさんに売ってしまってた\(^o^)/

よしアレコだ!!ってなったんだけどもそーまあ簡単にひけるわけがなく・・・(自力で知力と力の2おpはひきましたw)

と何回か野良で行ってたらなんと!!ついに知恵ダウニの知力体力ががが!!

まぁ野良のヒトに持って行かれましたけどね・・・(´・ω・`)

ここで挫けない!!そっこーささ送りました!!

この方がとてもいい方で売ってくれると!しかも朱印代の150Gでいいですよですって!!

なので300Gで買わせていただきました!!

ほんとありがとうございました今日のヒーローはアナタです!って感じでした(・´з`・)

話が長くなりましたがてなわけでステ!!



・純魔型

ステ更新!!純魔

68907*1.27≒87511(前回より約2.7kアップ)



・闇型

ステ更新!!闇

44423*1.25*1.6833≒93471(約4.2kアップ)

こんな感じになりました!!

そしてそして・・・


スピエク込み火力


スピエク込みですが・・・

47659*1.25*1.6833≒100280

100kいけたあああああああああああああ



アクセ2つ変えただけだと100kは届きませんでした・・・

いろいろあんなことやこんなことをやってどーにか100kに持っていくことができました!!

火影を外したせいでHPが大変なことになったのでどーにかして700kは持っていきました・・・

沢山協力してくれたCちゃんありがとうございましたあああああヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


次はコイツでBD討伐やっ!!








今日はここまで!!
でわ!またのお^w^>


















久々更新!!装備更新アチャ仲間!!

こんちゃ!!てっちですーウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!




なんと・・・広告が出てきちゃいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

全然ネタがなかったのです・・・

@モチベも下がってたり・・・




けどやっとこさネタができたので更新っ!!



少しでも見ててくれてるヒトがいるのがとてもうれしいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日もがんばって更新していこうと思いまっす!!







ちょこっとリアルネタ



GWももう終わりですねー

GWをグレイシャルウェーブと読んでしまうドラネス厨エレ厨なヒトは

僕の仲間ですありがとうございますよろしくおねがいします


1回連れと飲みに行って今日の夜もう一回飲み会があるだけで

今年のゴールデンウィークは終わりですドラネスしてまs・・・


けど今日は未来のお嫁さんを見つけに行く日なんで(コンパ)!!

アチャみたいなヒトがいればいいな・・・







今日の作業用BGMは

アニメの咲-saki-です!!

自分麻雀全然できないのですが麻雀のアニメ、マンガ大好きですw

最近アカギと咲を見直しましたw(何回目だろ・・・w)

ちなみに一番好きなキャラは怜です!!

怜・・・病んでさえいなければ・・・

てなわけで咲 -saki- 千里山編の主題歌をペタリw





















ここからドラネス話

アティの装備を大幅強化しましたあああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


・純魔装備

純魔

統合FD込み27%

66743*1.27≒84763   約85k


・闇装備

闇装備

統合FD込み25% 闇68.33

42401*1.25*1.6833≒89217  約89k




純魔が劫火2YDL2BDU3で

闇装備が劫火2YDL2BDU2マンティ矢筒てな感じです!!


火影5YDL2時代から約9k伸びました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



闇装備時のCTとHPがきっつい・・・><

基本純魔装備でいろいろ行ってます

8人ネストなかなか行かないので

どれだけ火力出るのか試してみたい・・・




BDUロングボウ+11目指したのですが

2回失敗して3度目の正直は・・・

怖くてできませんでした\(^o^)/


ゼリー300個ぐらいで2回+10になったので挑戦しましたが

そこからハマって結局900個ぐらい使いました・・・

Cちゃんに見守ってもらいながら叩いたのですが

ハマってる最中手汗を通り越して手が冷たくなったり

手の震えがハンパなかったのでVCに誘って慰めてもらいながら

なんとか+10に持っていくことができましたw


ほんと心配おかけしましたw


YDLのときもそうだったんだけども

自分の強化はもちろん緊張するけども

フレの強化もかなり緊張してしまいますよねーwww












続きましてわ

エレスがパンドラコインを持っていたので

今が旬のヲリのアバを回してみましたー


ヲリCT靴




完全勝利!!!!




パンドラ回し続けて初めてレアアバしかも良おpひけました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ




てなわけで元メインのムンロくんは

アルバ着てるんだけども靴が移動速度おpなので

着させてあげましたああああああ



てっちムンロ


久々登場てっち(ムンロくん)

アルバにめっちゃ合うやあん!!!!

なかなかモチベ上がってきたので

アティ、エレス落ち着いたら装備揃えてみよう(・´з`・)

闇化でジン、シェイカーでハンパないことになるみたいですね・・・w









ラストはSS消化枠!!!!



今日はアチャ仲間をどんどん晒していきたいと思いますー!!




アティ仲間1


最近BDPでお世話になった方で

うまくて強いアティさんです!!!!

レーニスタナトスオソロで!!!!




アティ仲間2


アティ仲間2!!!!

前のブログで登場したら☆すてらさんです!!

自分レミル一択なので白レミルのヒトを見ると

かなーり興奮します(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

あれからちょいちょい声かけてもらえてるのですごい感謝です!!

これからもよろしくですーウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!





瓦っちてちこ


次は昔の闘技時代からのフレ!!瓦っち!!

何年前のブログの記事かなあ?に初登場しておりますw

知ってるアチャさんで一番オシャレな気がする・・・w

あと最近初めてVCで喋ったんだけどもめっちゃ緊張しました・・・(*´艸`*)







Cちゃんオソロ



ちょっとした遊び心で・・・w

ちょーどBDUロングに装備変えたときに

CちゃんがBDUショートをアバで見せてたのと

カザキリバ胴だけ持ってたので

なんとかCちゃんに似せてみましたw



このあとまりsにこのアバのまま近づいたら

「Cちゃんかと思った!!」

って言われて嬉しかったですwww










フレがみんなBD征服や消化してる中

がんばって練習してます・・・

エレスではなかなか慣れてきたと思うので

そろそろ討伐したいなーっていう今日このごろですw

ただ野良のPT入るのがすごい怖かったり・・・

とっても迷惑かけそうで声かけれなかったり・・・


けど行かないと慣れないし討伐できないし

アティ装備更新でモチベもあがってきたので

がんばりたいと思いますうううう!!





今日はここまでっ!!

でわっ!!またのお^w^ノシ
































増税前ギリギリ更新(*´∀`*)

こんちゃ!てっちです!



別になにも思いつかなくてこんなタイトルにしたわけじゃないんだからねっ



あと2日で消費税が8%になっちゃうんですね・・・><

僕は政治経済の知識がまったくないのでどういう理由でこーなったのかわからないのですが

上がることによってより暮らしやすい日本になってくれればなと思います!!


今のうちになにか買っておいたほうがいいのかな?

って言ってもタバコくらいしか思いつかないんやけど・・・

あ!ジャージ買わなくては!!

ダイエット用に・・・・\(^o^)/

どんどんお腹が出てきてまじでやばい。゚(゚´Д`゚)゚。






今日の作業用BGMはYUIさんですっ!!

何年前からか新しい曲が増えていないナビで曲を探していたところ

YUIさんを見つけて久々聞いてみたいなと思い

最近ずっと流れてます(*´ェ`*)

YUIめっちゃかわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



















てなわけでドラネス話



初めてBDP行って来ました!!

BDP討伐


約一週間ぶりのBD、初めてのリダ

めっちゃ怖かった。゚(゚´Д`゚)゚。

4Pのレイズ、台座、目を初めて体験してきました!

一番心配していた台座ですが一度も落ちませんでした( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

レイズも問題なかったんだけども

目が要練習かなという感じでした><

周りのヒトのに迷惑かけちゃうのでこれはしっかりしたいですね・・・><

右腕を突き刺したらデバフアイコン確認ですねっ!


あとメテオの避け方がイマイチ・・・

近くにヒトがいるとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ってなっちゃいます・・・(´・ω・`)




BDの攻撃はひと通り体験できたので

次はスキル回しをしっかりしていきたいな・・・

ブリザ・・・いつ打てばいいんだろw







次にレベリングが大の苦手なんですが・・・

LFカンスト

楽しくて6日でカンストさせました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

てちた

ロータスほんと嫌だ・・・

挫折しそうになりました・・・

モチベアップのためにウェディングアバ買いましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ちなみにカンスト場所は安定のアポですw

てちこカンスト

てちるカンスト2

てちなり70レベ

昔のブログから引っ張ってきましたw

70キャラこれで5人目なんですが

動かしたキャラ全部アポでカンストしてますw(一人は写し身)



初めての回復支援職なので動き方がまったくわかんない\(^o^)/

装備はちょっとずつ揃えてはいますが

さすがに野良には行けないなーという感じですw

なので身内の方でLF必要なとき是非声かけてくだしあ!

このブログ見てくれてる方でも地雷LFでよければいつでも声かけてくださいw








あとあと!

初めて自分のキャラを書いてもらえましたああああウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!


てちる


めっちゃうまい!!そしてめっちゃかわいい!!

絵書くの好きなので是非教えてもらいたい・・・w

ほんとありがとうございましたあああ!!






ちょこっとSS消化枠

Cちゃんペット
あかるs撮影

Cちゃんがらぶりぃぷにむ?当てちゃいました!

股に埋まってます・・・


おそろマリンアバ

マリンアバ色違い!!

この武器アバかっこいいエルピスしたい・・・











今日はここまで!

んじゃ!またのお^w^ノシ












ドラゴン討伐目前ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんちゃ!!てっちでーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




まだまだ寒い時期が続きますね(;・∀・)

いまだにたまーに雪が降ったり・・・

まぁ今年は雪が少なかったのでかなーり楽だったんですけどねw

巷ではインフルが流行ってるのでみなさまお気をつけくだしあ!!





今日のBGMはケツメイシさんの「トモダチ」ですっ!!

ちょーど高校のときにすごい聞いていました!!

いやそれよりも周りがよく聞いてたのでその影響のほうが強いか・・・w

先日僕ともう一人の送別会でカラオケをしたのですが

歌詞にとてもジーンときまして今日のBGMにしましたっ!!





「この街から力溜め一からのスタートをきった君に幸あれ♪」




がんばりますっ!!


















でわでわドラネス話

最近ログインしてもなにしていいのかわかんない状態が続いております・・・

あと新しい仕事もまだまだ不慣れであまり遅くまで起きれないというのもありまして・・・

けどそんな中ネスト消化など声をかけてくれるフレ達に感謝ですっ!!




てなわけでBD行って来ましたウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!



アティでゴーレム



サマナーs、AWsがいたのでアティで連れてってもらいました!!

はいたまーに闇アティになってます・・・

YDLサブはずすのは辛いけども火力がすごかった・・・




てなわけで全然BDに行ってないアティのほうが先にゴーレム倒せました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



アティドラゴン


まぁ2Pで死んじゃったんですけどね(´・ω・`)



このあとエレスにCCして


エレスでゴーレム



エレスでも討伐してきましたああああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



3Rもぼちぼちハマってたんだけども

5Rのほうがかなりハマってました・・・(´・ω・`)

ボスに攻撃デバフ入ってないと3連ストンプで死んじゃいますよね・・・

ちょーど一緒にVCするヒトがクール管理してくれるのもありますが

かなり慣れてきたと思います!!


3P


白黒ですが3P突入・・・

さっきのアティのときよりは生存できた!







てなわけでほぼ自分用に対ドラゴンφ(*'д'* )メモメモ




・1P


ボス正面に雑魚集めてブレスで倒す×4

エレスのときは氷スキルで頑張る!!

16.5Gぐらいで2P突入




・2P


・サイドブレス

横にいない


・「死と敗北の悪夢が渦巻く!」

3RのADみたいなやつ。

真ん中行って武器しまってAD連打する

AD特に困ったことなかったんですけども初めはそーとーシビアでしたw


・吸い込みメテオ

吸い込まれながら地面に当たり判定が出てくる

回復不可+攻撃力減少デバフがつく。゚(゚´Д`゚)゚。


・ストンプor突進

飛んでストンプか突進

ストンプはドラゴンが3段階で上に上がるので

トン、トン、トン、ジャーンプって感じ

突進は後ろに下がるんだけども

けっこー当たるので武器しまい安定

2回来るときもあるので注意

(アティもエレスもこれで死んじゃったw)


15.25G~

・「混沌の時間がやってくる!」

中央に引き寄せられて反転デバフがつく

外に行かないと攻撃くらうから早く外に行く

んで地面に黒いエフェクトが出てきたらみんなで移動

最後は黄色いエフェクト

んでストンプ



なんて長いんだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


まずテロップ出たらジャンプ→エリアル

これで外への移動がスムーズになる

できなかったら反転してるので右クリで起き上がり

(一度もエリアル成功しなくて死にかけました・・・)


移動先なんですが一緒に行ったPTでは12時に集合して時計周りでした!

自分全然慣れてなかったのでみんなの後ろを追っかけてく感じだったので場所はなんとかなりましたw


でみんなと一緒に黒いエフェクト回避

黄色のエフェクト出てしばらくしたらストンプがくるんだけども

マップの横からすーってドラゴンが戻ってきてしばらくしたらジャンプ

タイミングは体感、なんとかなりましたw



13.25G~


・「空間が歪み始める!」

内側か外側に吸い寄せられるので

真ん中ぐらいで武器しまう




11.25Gぐらいで3P突入



3Pもメモっときたかったんですが疲れたw

ひとまずの目標は混沌に慣れるのとストンプor突進に慣れることです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

けどそれ慣れればけっこー行けそうな感じがしましたw

練習行きたいぜええええええ








最後に



埋まっていたtunaさんでお別れです


tunaさん埋まってる






んじゃ!!またのおお^w^ノシ




プロフィール

★てっち★

Author:★てっち★
ドラゴンネスト バル鯖
★てちこ★  80LV アーティラリー
★てちる★  80LV エレストラ 
★てちた★  80LV ライトフューリー
★てちたそ★ 80LV テンペスト
★てっち★  70LV ムーンロード
★てちにゃ★ 80LV ダークサマナー
★てちなり★ 70LV リッパー
★てちぽよ★ 80LV ギアマスター    
 

シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
