

SS消化枠なの(*´ェ`*)

どうもおはこんばんにちわあああ!!

てっちです(*´ェ`*)




はい!!3月です!!

自分長く勤めてた会社を辞め、3日からまた新しい仕事に就くことになりました。

将来のこととか考えての決断なのですが

前の職場の仲間達がみないいヒトばかりだったので

とーっても不安ですね・・・はいw



ドラネスは変わらず続けていきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



それと2月の最後の週を休みとって大阪行って来ました!!

ドラネスで絡んでる中のヒトと会ってきましたああああ!!

めっちゃ楽しすぎて泊めてもらう方の家に着いた瞬間眠ってしまいました・・・(´・ω・`)

ぶっちゃけ最後のほうの記憶が曖昧で

いろいろ変なことしたり言ったりしてたみたい・・・(ノ´∀`*)

ほんとご迷惑おかけしました・・・次は是非金沢遊びに来てくだしああああヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





ちなみに大阪の串カツは最高においしいです2日連続食べちゃいましたウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!






えっと続きまして今日の作業用BGMはRADWIMPSさんでっす(*´艸`*)

えっと最近車の中でずっとかかってます

えっとナビのHDDに入ってる曲何年も前からほぼ変わりなしなのです・・・

えっと基本的にRADWIMPS3が流れています

特に「螢」と「トレモロ」が大好物です!!

てことでトレモロ(歌詞付き)をペタリ!!!!かっこいいですよおおおお!!!!



















そんなこんなでドラネス話いっきまあああ





最近BD全然行けてません・・・

相変わらず本体拝めていません・・・

早く倒してアティのロングボウゲットするんやああああああああ!!


特に欲しいなとは思ってなかったのですが

BDUロングボウ+11の強さを見た瞬間

そっこー取引で売りがないか確認しに行きましたw




って言ってもBDはほぼエレスでしか行ってないんですけどね・・・(´・ω・`)






長々と文字だけになってしまいましたが

ここから怒涛のSSラッシュが始まりますよおおおおお





とある日の深夜のアドリアーノ一座内での出来事・・・


アサシン1


フレのアサシンがこんなところで特訓()してるとアサシン2人やってきました


アサシン2


息もピッタリです


アサシン3


なぜかまた2人増えました


アサシン4


また3人増えましたwww


ウェーブ!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノウェーブ!!とかして楽しそうでしたw


アサシン5


さすがにここまで来るとゾンチャで叫ぶヒトもいたんだけども

時間は確か軽く25時回ってたはず・・・


アサシン6


仲良くアイリーン前まで大移動

まるでドラクエでした・・・w


アサシン7


最終的にはウルフを乗り捨て、こんなことし始めました・・・


ちょーどフレとVC繋ぎながらだったのですが

めっちゃ大爆笑でしたwww

SSの数、ハンパなかったですwww



ここから単発


幼女


庭園前にて、幼女が倒れてました・・・

ひなたぼっこをしてるんだと信じたい・・・


てちるらむちゃん


ちょーど新ダンジョンのアプデがあったとき

アティはソロで消化していたので

エレスでラムちゃんと行って来ました


アティソロで新ダンジョンのめんどくささを確認していたのですが

ラムちゃんは新ダンジョンだあああああヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とすっごい楽しそうでしたwそのテンション分けて下しあw


桃レミルオソロ!!


たまーにアティでBD行ってます

3R目標PTだったので入る前にリダsが説明してるとき

ちょーど桃レミル着てる方がいたので

踊りながらSS撮ってました(ちゃんとリダsの話聞けよ)

んーやっぱり桃レミルかわいい!!



そいえばやっとアティでのSSが出てきた気が・・・w

アティは永遠のメインキャラなんだからね・・・!!


そんな最近のてちこは・・・


最近のてちこ


ネスト行ってもなにも引けず

タリスマンの核にも見放され(1度も手にしたことありません・・・)

金策はセレブゴブリンになっております・・・\(^o^)/

にしてもちょっとずつはお金貯まってきてるのは喜ぶべきことなのか・・・



アチャネストinNYD


BD行ってきた帰りに1人落ちちゃったんだけども

残りの7人でアチャネスト行って来ました!

ワーム、目クリで失敗することなく

かなり安定してましたw


1P初期タゲだったのですが最後の方に目攻撃してしまって

ちょっとカオスなことになってしまいましたごめんなさいw


無死で行けそうだなーと思ってた直後メリゴ後に

真ん中のブレスに当たって死んじゃいました\(^o^)/

真ん中ブレス当たったことなかったので勉強になりました・・・









てなわけで今日はここまで!!

んじゃまたのおおお^w^ノシ

★てちどらごん★のぱーてぃー(*´ェ`*)


Happy Valentine!!!!

どうもてっちです(*´ω`*)モキュ







生まれて初めて男性からチョコをもらいました。。。

なのでちゃちゃっとドラネス話に行きたいと思いますw







最近ブラックドラゴンのモチベ急上昇中ですっ!






よく★てちどらごん★のぱーてぃーで行ってます(*´∀`*)





くあのPT



BD後に庭園前で話してたら

あかるs達がいたのでみんなで「くあ」してました(*´ェ`*)

「くあ」って打つと怒るエモするみたいですw知らなかったwww




それでBD誘われまして

ちょーどあかるs達4人こっちも4人だったので

てちどらごんのぱーてぃーに誘いましたあ




こきあだんす



ドラゴン倒しに行く前なのに緊張感のかけらもありません・・・


踊るリーゼントいたり

ロックなニーチャンいたり

あちゃは天使です

どらごんまりくsがいたり





で職構成どうするーってなり


ガデ
セイント
LF
ババ
スクリ
テンペ
レイブン
エレス



というかなりガチな構成になっちゃいました(*´艸`*)






で結果は・・・






















谷間








やべっ間違えた(∀`*ゞ)









4R討伐





4R討伐っ!!(白黒)




4R1Pより先行ったことなかったので

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルでしたw

分かれるところの開幕ジャスクラバグで死んでしまったああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。





4R2Pは

ジャスクラ、台風しっかり避けれればなんとかなりますね!

台風CTたまってるのにFF打って台風に突っ込むエレスなんておらんやろ(震え声

毒沼・・・体験してみたかった・・・(´・ω・`)






初ゴーレム




カラーでゴーレム見てみたかったあああああ

やぱ注意はストンプですよね

単発ストンプは両腕をMの字に開くのと

3連はだっちゅーのですね!古くてすいません・・・

火力60パー低下は痛すぎるので回避必須ですねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





けども8人生存なら行けそう!!





早くドラゴン見てみたいなああああ(*´ェ`*)




てちどらごんのぱーてぃー



最後にベンチでSS撮りましたあ





職構成はそうなんだけども

ちゃんと火力出したりゴリ押しするところ回避するところを

しっかりするとビューってボスのHP減るもんなんですね!




このPTでそういうところをすごい学べました!




自分はエレスなのでゴリ押すときにきっちり凍結入れて

そのときにビューってHP減ると

やっぱりうれしいし

やっててすごい楽しいです!






YDのときと違って

今回のドラゴンネストはほんといろんなフレ達と行けてすごい楽しい(*´ェ`*)

やっぱり大人数できゃっきゃうふふしながらゲームするのが一番楽しいですよねえ

なのでどんどんいろんなヒトとBD攻略できたらなあと思いましたまる









BDはエレスの出番が多いけども

メ、メインはアティなんだからねっ(白目








そのアティなんですが4R1Pの玉一人で削れなくて

かなり落ち込んでます・・・

無理にスウィフト狙おうとしたせいだと思うんだけども

最近スウィフト全弾当たらなすぎて辛い・・・






フレ達がてちこsは強いよって言ってくれるのがせめてもの救いです。゚(゚´Д`゚)゚。









最後に








★てちどらごん★のパーティーから派生して

こんなPTがありました




てちれあ(本人不在)



てちどらごんのぱーてぃーのだーくれあ

略しててちれあらしいです

本人不在もなにもダークレア行くとか知りませんでしたからっ!w

ちなみに犯人はさっきのリーゼントとぺしおです






てちれあってエクレアみたいでおいしそう。。。







今日はここまでっ!

でわっ!またのお^w^ノシ



アティネストおおおおなどなど(*´ェ`*)

ちっすてっちですー(*´∀`*)




2月になりましたねー

自分の地元はけっこー雪が降るほうなんですが

今年はまったく降ってません\(^o^)/

それどころかとてもあたたかい日もあったり

とてうれしいようなちょっとさみしいような・・・

そんな感じですw




なんやかんやで毎年ボードへ行ってたのですが

今年は一回もいっておりませぬ・・・

だって寒いもんね朝起きるのだるいもんね!

行って滑ってしまえばめちゃくちゃ楽しいんやけども

それまでがね・・・

そんな感じですw




今日のBGMは倖田來未さんでっす!

ちょー有名人で説明不要ですよねw

倖田來未さんでも生涯ずっと好きであろう曲がありまして

それを紹介したいと思います!

「Through the sky」でっす!!

secretてアルバムの最後に入ってる曲です!

一時期ひたすら聞いてました・・・

かなーり思い入れのある曲ですね、はいw


















よっしゃドラネス話


タイトル通りアティネスト行ってきやしたあ!



アティネスト1




まさかのみんなフォルセティ・・・みんな強かったですw




アティ水着

アティカボチャ!



きっかけは

エレスでガデネスト募集に入りましてクリアしたあとちょっと話してたら

リダs(アティ)そのフレさんがアティ持ってて

自分もアティ持ってますーってなって

@1募集して行くことになりました

アティのことたくさん話せてよかったあああ(*´ェ`*)

なかなかアティのことで話せるヒトがいなかったので

めっちゃ楽しかったです!!

また行きましょおおお( ´∀`)bグッ!




そのアティなんですが

なんとなく髪色変えてみなしたー(*´ェ`*)

ラベンダーてちこ


基本金髪一択で

そのうち金髪に戻そうと変更したのですが

かなり気に入ってしまいましたw

当分とれで行こう(確信)




新色の黒髪が出たので

きっとエレスに似合うだろうと黒髪にしたのですが

違いがそんなにわからない・・・(前がディープパープル)

けどもやっぱり紫のほうが合うなあと

結局ディープパープルに戻しました\(^o^)/





最後にBD





3Rでつまずいております・・・(´・ω・`)

基本的な攻撃、ゲージのバブルは問題ないのですが

ハフムンがどーしても忘れてしまうううう。゚(゚´Д`゚)゚。

2G切ったら特にボスの横って意識してるのですが

ふとした時に忘れてしまい

\(^o^)/ってなっちゃいます・・・

早く4R行ってみたいです(´・ω・`)



谷間はぁはぁ


あの・・・



谷間・・・・



めっちゃ見えてるやああああああんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






みんな平気でイベントスキップするのでもう見ることができません

見たいときは遠足PT入ろうそうしよう







今日はここまでっ!

でわっ!またのお^w^ノシ

BDに向けて・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おはこんばんにちわあ!

てっちですー!






とても寒い日が続いてますが

みなさま体調だいじょうぶですかああ?

てっちは昨日ガッツリ中華を食べてきたので(もちろんビールも)

とっても元気ですっ( ー`дー´)キリッ

オーダーバイキングのお店だったのですが

中華ってあれもこれも食べたくなるから

食べ放題ってすばらしいですねっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とても幸せ感じました(´∀`*)ポッ






今日のBGMは片瀬那奈さんの「shine」て曲です!

いつもどおり安定のけっこー前の曲ですねw

なにかの主題歌だったみたいですが

自分は有線で知りましたw

ふと片瀬那奈さんの名前を見てあ!そーいえばと思い

you tubeでそっこー検索しました(*´∀`*)

いい曲ってのはいつ聞いてもいい曲のままですねええ

その時の出来事なども思い出させてくれます(いいことも悪いこともw)

気持ちが癒やされる曲になってるので是非聞いてみてくだしあ!!
















んじゃあドラネス話っ!!



ついに・・・



てちこに・・・



フォルセティバウチャー



(ΦωΦ)フフフ…



フォルセティてちこ



もーデュパン終わるからラストチャンスと思って24個買った→敗北\(^o^)/

我慢できずに12個購入→9個目でフォルセティ( ´∀`)bグッ!

ちなみに10個目はタナトスでした・・・(交換したの合わせて6枚目・・・)

あと安定で乗り物は実装されておりませんでした(いいもんブタさんあればいいもん)



てなわけで気分よくなってきたので金策できてないのに上級知恵竜珠3枚購入!!

そしてステ!!

てちこステ1月18日


統合FD込み65982(スピエク込み70531)

スピエク込みだけども70k超えれましたあああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

前回から約2.4k(スピエク込みで約3k)伸びましたあ!!

いちお上級知恵は全箇所揃ったので(一箇所だけ力おp)

火力に関してはあとエピックの究極紋章入れれたらなーという感じです!

ドロップ増加来たら自分でひくんや!がんばるw






前回言ってたHP装備なんですが活力耳首買いましたー!

首のYDU外すんだったらリングも変えたいなーとコイツを気合で制作!!

マジブリ技巧



勝利( ´∀`)bグッ!

ブルズ技巧はそっこー作れたんだけども

コイツはなかなかしぶとかった・・・

てなわけでHP装備はこんな感じ!!


HP装備1月18日

武器防具は変更なしの

首:YDU→活力ダウニ、中級生命
耳:知恵ダウニ→活力ダウニ、中級生命
指:YDU→マジブリ技巧

アバター

胴:レミル知力おp→体力おp
靴:レミルCTおp→HPおp

てな感じでいちお880kはいきましたあ!

噂では100万いるとか・・・これはさすがに上級生命積まないときついのかなー@@;

最悪武器に生命龍珠入れる感じですよねーw



残りの目標は

上級生命、エピ究極紋章、できれば上級魔力龍珠、11↑のメイン武器

てな感じですなあ(*´∀`*)




続いててちるs

YDUオーブ火氷潜在

コムヤsがやってくれましたああ!!

神コムヤが神潜在つけてくれましたあああ!!

多分合計90回ぐらいは貼り替えた気がする・・・

自分では35回ぐらいしかしていない・・・w

コムヤ様を含め協力してくれたフレのみなさまほんとありがとうございましたああああ( ´∀`)bグッ!




・エレで豆知識


毎週がんばってカオス消化しているのですが

かすんだかけらが出る24レベのところ(名前忘れた!!)

の2ステージ目の洞窟のところ!!

あれって前行けば牛さんが突進してくれてちょっと時間短縮になりますよね!

ボウだとトライでサクっと行けるんですが

エレだとどーすればいいのかなーって思ってて

ロードあれば奥まで行けるのかなーて思ってたり

けどロードは取ってないっていうsこのアナタ!!

ちゃんと先に牛さん突進させれましたよおお!!


DN 2014-01-18 08-50-29 Sat


やり方は簡単!!

ちょっと前に出る→ブリンク→どきなさいっ!(ホイーリングスタッフ)

でできましたよおお!!!

エレでカオス消化してる方是非っ!!

ちなみに1ステージ目の破壊のところは

グラビ+スパイクを立ってるやつを囲むようにして打つと

けっこー削れますっ!!







最後にフレとネスト消化(*´∀`*)

ヵブs率いる暇人苦裸部のみなさまとデイリー、ネスト行って来ましたあああ!!

暇人苦裸部とてちこ

まーちゃんsがガデ練習中ということで行って来たのですが

なんと無死達成!!おめでとおおおお( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

まーちゃんsはもちろんなんだけども

ヵブsもめちゃくちゃ喜んでました!!

これこそギルマスの鑑!!

みんな喜んでるのを見ててちこもうれしくなりました(´∀`*)ポッ



また機会がありましたら是非誘ってくだしああああ!!

暇人苦裸部のみなさまありがとうございました!!





今日はここまでっ!!

んじゃ!まtのお^w^ノシ






てちこYDL&てちるタナトス(・´з`・)

おはこんばんにちわあああ!!

てっちです(・´з`・)



今年2回目のブログ更新

まさかこんなに早く更新できるとは思いませんでした(´゚ c_,゚`)w


一昨日ぶりの画像編集etc...なのでスムーズに作業が進みましたw

時間が空くとけっこー忘れてしまったりするんですよねーw



一昨日書いたばかりなのでリアルネタは・・・

あ!!お寿司食ってきましたあヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今年初お寿司!!

めっちゃうまかったああああ(*´∀`*)

ひとまず年が変わってお肉お魚の贅沢は完了しましたw

欲を言えばのどぐろのお寿司が食べたかったなあ・・・

いあやっぱのどぐろは焼きですかね!

1月はなかなかヒマなので

自分のホームの居酒屋さんで

12月忙しかったメンツでゆっくり飲みに行ってのどぐろ食したいと思います(・´з`・)






前回おやすみした本日の作業用BGMは

THC!!さんですっ!!

ずばり「雪」という曲なのですが

毎年冬になると必ず聞いているぐらい好きな曲です(´∀`*)ポッ

特にボード行くときは絶対流してる気がしますw

やさしい曲に合わせて高くてキレイな女性ボーカルさんの声がズバリハマっておりますっ!!

ずっと変わらず大好きであろう曲の一つですねえ(・´з`・)

是非聞いてみてくだしあ!!
















てなわけでドラネス話






ついに・・・てちこに・・・






YDL逆鱗12枚揃いましたっ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

YDL矢筒

生産時何回も何回もレンジャーか確認しましたw

きっとみんなもそーだよね?w





んで生産したんだからもちろん

+12強化ですよね・・・




はいがんばってお金使わず貯めてました

前準備で

お金→33kG

清水→300個ぐらいかな?

ダイヤモンド→サンタで腐るほど出ましたよねw

金ガチョ→できるだけナイトメア消化してるので余裕です(・´з`・)


今はなかなかガツンと金策がないので

心臓売りカオス消化農夫etc...がんばりましたっ


ちなみにゼリーはサンタオークの袋全開封っ!!

2700個ぐらい準備できましたw


素材に関してはばっちり用意できたので

きれるとしたらお金ですよね・・・

身近なフレがYDL強化けっこーハマってたので・・・






前置きが長くなりましたがいざ強化っ!!


YDL矢筒+12




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

完全勝利っ(・´з`・)

YDL矢筒潜在貼り付け完了

潜在もバッチリ一発ツモっ!!


ゾーン、ササ、ツイッターでのお祝いメッセージありがとうございましたあ!!

まさか自分が12ログ流せると思ってなかったので

強化成功はもちろんメッセージもいただけて

とてもうれしかったです!ありがととすっ!!





ちなみに強化費用は18kGぐらい?ゼリーは200ちょっとぐらいですかね?

8~9ぐらいがちょっとつまずいて

恐怖の10↑はすんなりいけました!

やっぱりここでハマるとそーとーお金持っていかれるんですよね・・・





てなわけでお金配布ゼリーかなり余ってくれたので・・・

YDL腕+12

使わなくなったYDL腕+12強化!!


目的はもちろん・・・

究極タリスマンですよねーw

SS撮り忘れてしまったのですが

マジックの中級究極タリスマンひけましたっ!!

てちこがノーマルの70下級究極タリスマンだったので

FD18伸びました!!

使わなくなったノーマルの中級究極委託に出してるので

是非よろしくお願いしますw



YDL靴

配布ゼリーまだまだ余ってたので靴も強化っ!!

腕も靴もけっこーすんなり12になってくれました(・´з`・)



んで装備してた火影矢筒なのですが

11狙いで強化→完全敗北\(^o^)/

+10で委託出してるので興味あるかた是非よろしくですw





てちこステ更新しやしたっ

てちこステ1月11日


前から欲しかった上級知恵2枚購入しました!

統合FD込み23パーで魔攻63583(スピエク断片込み67520)

前ステから約7kぐらい伸びました!

アティだと強化値ぐらいしか変わらないので他職に比べたらそこまでは伸びないけども

これだけ伸びてくれて大満足です!

アティの生涯の悩みであろうCTも

スピエクオウルズ抜きでもほぼカンスト(88パー)いけました!

なので余裕が出てきたらCT用につけてた物を触っていきたいなーという感じですね!





てちこはここまでっ!!




とっても長いブログになってしまいましたが

YDL強化で後回しになってしまったのですが

YDL強化前にもとってもうれしいことがありましたw



そう・・・てちすとらの武器アバ・・・

今までどれだけシュパン開けたんだろうか・・・

1セット購入してセントの宝箱いっぱいあるところで開けてきましたっ!!


てちるタナトス1個目


18個目で一個目キタ――(゚∀゚)――!!




そして・・・


てちるタナトス二個目

完全勝利っ(・´з`・)

22個目で二個目キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

まさか1セットで出てくれるとは・・・

しかもキッチリタナトス×2・・・

てちるタナトス装備っ!!

YDUスタッフの見た目気に入ってるのですが

もちこっち表示させますっ!!

黒髪+メタルデビル+スパルナ黒+タナトスバッチリ似合ってますよねっ!!

見た目は大事です( ー`дー´)キリッ




韓国のスキル改変でエレの氷耐性減スキルが一律10パーになってしまったみたいで

片知恵のてちるsもさすがに両知恵にしないとと思い

3000Gで出てたYDUオーブ購入しました



潜在なんですがてちこsがクリコ24枚近く持ってたので

火氷潜在狙いで貼付けっ!!

あっとゆー間にクリコ尽きました\(^o^)/

フレにも協力してもらったのですがまったく付かず・・・

軽く70回以上は付け替えてます・・・(´・ω・`)

一発でついた鳥羽sひき強すぎ・・・

さすがに次氷攻撃ついたらそれで行きたいと思います・・・w

なのでクリコ安く出品よろですw












いやーとても長いブログになってしまいましたw

ここまで読んでくれたかたありがとうございますw

けども昨日の夜一気に起こったことなので一気に書きました(∀`*ゞ)テヘッ

運営って呼ばれてもなにも言い返せない一日でした\(^o^)/




今後の目標は

てちこ

上級龍珠換装、エピ究極紋章、BD用にHP装備準備、フォルセティ←これめっちゃ重要!!


てちる

YDLネック(CT潜在)購入

YDUオーブ潜在&強化

ひとまずYDL生産で一段落できたので

のんびりまったり強化していきたいと思います(・´з`・)






てなわけで今日はここまでっ!!

んじゃまたのお^w^ノシ














プロフィール

★てっち★

Author:★てっち★
ドラゴンネスト バル鯖
★てちこ★  80LV アーティラリー
★てちる★  80LV エレストラ 
★てちた★  80LV ライトフューリー
★てちたそ★ 80LV テンペスト
★てっち★  70LV ムーンロード
★てちにゃ★ 80LV ダークサマナー
★てちなり★ 70LV リッパー
★てちぽよ★ 80LV ギアマスター    
 

シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
